きまぐれやの特製おせち of Boot@Home

Bootは有機野菜・無添加食品・エコ雑貨を扱う、お店です。

HOME > きまぐれやの特製おせち

Boot 2010年のごちそう

image003.jpg
羽村市の外れに有る隠れ家的レストラン「きまぐれや」シェフの吉田さんは全国を飛び回る知る人ぞ知る出張料理人、それゆえにお店の鍵が開くことは少ないのです
今回、その吉田シェフの素晴らしい感性でBootのおせちを作っていただくことになりました。
2010年の新年を飾るのにふさわしいお料理が出来たと思います
是非、是非ご予約をお待ちしています。

「きまぐれや」の特製おせち お品書き

  • image002.jpgimage001.jpgIMGP6830.jpg

寒鰤の炙りちらし寿司

マリネした鰤を炙り、香味野菜を混ぜたごはんでちらし仕立てに。
酢じめした魚を船の煙突で皮目を焼きご飯に混ぜて船上で食べた漁師飯。
「縁起ものとして食べられた」そうです。

京鴨と富有柿のマリネ

京鴨の胸肉を三温糖と塩で漬け込み臭み抜いて皮目だけを焼いた半生仕立て。
柿酢でマリネした富有柿とあわせて。

焼き帆立とタラバ蟹の紅白テリーヌ

イベリコ豚のパテ,ド、カンパーニュ

薩摩芋と春菊の牛スジ煮こごり寄せ

キングサーモン大とろ西京漬けの炙り
キングサーモンの大トロを軽く西京漬けにし炙ったレアな食感。

オマールエビの姿

むき身のテールとむき身の爪肉のローストです。
オマールエビの味噌ペースト
オマールヘッドにオマールエビの味噌とセミドライトマトの粗みじんや葱のペーストをあわせたものを詰めます。

三浦大根のブレゼフォアグラのソテーを添えて

蒸し煮にした三浦大根にフォアグラのソテー 甘い味噌とフォンドヴォーのソース
田楽味噌の「フレンチ版」です。

ごぼうのムース

塩蓮根

皮つきのまま塩窯で焼いた蓮根。ゆっくり火が入り自然な甘さが引き立ちます。

焼き下仁田葱のオリーブオイルマリネ

焼いて外は芳ばしく中はとろとろの下仁田葱を岩塩とパレスチナ産のオリーブオイルでマリネしました。

里芋のフリテッレ

蒸かした里芋にマスカルポーネチーズを混ぜたものをパン粉でまぶし「カリッと」焼いたイタリアのお惣菜です。野菜とトマトをじっくり煮込んだ八ヶ岳生まれのサルサヴェルデをつけてどうぞ。

ちじみ法蓮草とスモークサーモンのキッシュ

「寒じめ法蓮草」と自家製スモークサーモンを卵でキッシュに。

金時人参のグラッセ柑橘風味 和牛のほほ肉をそえて

紅芋と紅玉のきんとん風

芽出鯛飯

塩窯焼きした鯛の身をほぐし鯛の頭や骨でとった出汁で炊いた飯にあわせます。
米粒と一緒に際の目大根、大根の葉も炊いた 鯛飯です。

お値段

2〜3人 15,800円
4〜5人 23,800円

  • お料理の品数は同じ、量目の多少でお値段が違います。

ご注文はtel・fax・e-mailで

こちらのおせちのお渡しは12月31日店頭でのお渡しになります
宅急便等での発送は出来ませんのでご了承ください。

milk_btn_pagetop.png

milk_btn_prev.png

milk_btn_next.png